2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

 大晦日

今年もあと数時間です。 部屋の大掃除は結局掃除機をいつもより念入りにかけた程度で終わってしまいました。 今年最後の反省。 なんだかだらだらとした気分ですが、 神棚にお正月の飾りをしたり、 友人知人に「よいお年を」なんて言ったりすると、 ああ、新…

 これから

今日はこれから自分の部屋を大掃除する予定。 今日っていってももう半分終わっちゃったけどね。 とりあえずおき場所がなくて机の上に避難されてるやつをなんとかしなきゃ。 きれいな部屋でぜひとも新年を迎えたいです。

 きゃぁあ☆

「陽気なギャングが地球を回す」の映画公式サイトで、予告映像が出てた!! 伊坂幸太郎大好きな私はかなり浮かれてますvv 4人のギャング、愉快すぎです。 話の内容はもちろん、途中途中に出てくる辞書みたいな説明文や、 登場人物の会話がもう楽しすぎて。 …

 chapter2

荷物をこんもりと載せたオート三輪が走っているところからお話はスタート。 さつきがメイにキャラメルをあげ、 助手席にいるお父さんにもあげようとして声をかけます。 日本語では「お父さん、キャラメル」ですが、英語では "Daddy, want any caramel candy?…

ねんまつまつ

なんだか年末って感じがしない今日このごろ。 あ、そういえば大掃除してなかった……。ホコリが。。。

 まえがき

となりのトトロ [DVD]出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント発売日: 2001/09/28メディア: DVD購入: 25人 クリック: 638回この商品を含むブログ (375件) を見る となりのトトロ。 言わずと知れた宮崎駿監督のジブリアニメ作品ですね。…

同じことでも、言い方によって相手の受け止め方って違いますよね。 なんだか、私は相手を不快にさせる発言をぽろっとしてしまいます。 そして口に出した0.01秒後には激しく後悔します。 そして今日も帰りの電車で一人軽く凹んでました。 会話って、ほんとに…

 クリスマスといえども

私にとってはバイトが忙しいだけの日でした。 昨日は友達と遊んだんですけどね、もう今日から切り替えてバイトモードですよ。 で、さっき見つけた自分的かなり衝撃受けたニュース。 NEWS:アーケード街を車が暴走、6人負傷 容疑の男逮捕 仙台 (http://www.as…

 TOEICの

TOEICのスコアが今日届きました。 約半年前に受けたときより、15点下がってた。 ………ショック!!勉強します。はい。 でも前に買ったTOEICの問題集がどこを探しても見つかりませえん(泣)

今日はクリスマスイヴ

ですね。 今日は友達と一緒にご飯を食べてきました。 私を含め、みんな恋人ナシです。 ………いいものなんだよ、そんなクリスマスイヴも!! ひねくれてる訳ではないですよ。ええ。 私はあんみつを食べたのですが、それを親に話したら 「なんでイヴにあんみつな…

 朝っぱらから

昨日は我が家の忘年会でした。 焼肉に行ったんですが、肉の種類がさっぱりわからず、注文は家族におまかせで。 あ、ユッケを初めて食べました。ユッケ!! 納豆の引き割りユッケ、おいしかったんですがなんだか普通に納豆を 食べてる感覚でした(笑) 納豆って…

 気遣い

気遣いっていいものですね。今朝用事があって出かけたのですが、そこのおばさんに「あら、この寒い中わざわざありがとう」と言われてちょっぴり感激してしまったよう。これだけのことなんだけど、なんだか最近心配りというか気遣いを忘れてしまってるなあ、…