2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 なさなさ

たった今明日締め切りのレポートを書き上げたところです。わーい!終わった! 残り300字だったというのに2時間近くもPCにへばりついていた私はやはり時間の使い方が下手くそなようです。 いや、ひょんなことからネットで姫ちゃんのリボンの記事を発見…

 今日借りた本

風に舞いあがるビニールシート作者: 森絵都出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2006/05/31メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 32回この商品を含むブログ (254件) を見る久しぶりに本借りた。

 勉強

いやね、今問題になっている、高校での履修教科漏れ。 最初は一校だけだったのに、あとからわらわらと発覚したじゃないですか。 そしてそれは我が宮城でも例外ではなかった。 公立私立関係なく次々と明らかになっていますね。 未履修、41都道府県399校…

 ぱっちのコトバ

「金曜に 突っ伏したまま 日記かな」 いやもう12時過ぎたので土曜になりましたよぱっちさん。

 眠気

さっきの講義中に机に突っ伏したまま爆睡してしまい、おでこがヒリヒリしていまうす。 ううう…。 なんだか変な周期があって、眠くてたまらない時期があればめっちゃ集中できる時期もあるのですよ。 うーん、最近はそんなに睡眠時間減っている訳でもないのに…

 デスノート後編へ

いま家のTVから聞こえてきた、今週の映画前編金曜ロードショウ放映と 後編の予告に若干テンションがあがってしまい、 デスノート映画の公式サイトに行って予告みて高揚感に駆られてしまいました。以下いろいろとネタバレ有。

よかったな

欲しかった赤いカットソーを買った。 迷って迷って、どうしようかめっちゃ迷ったリボンつきのカットソーも奮発して買った。 先月買ったスキニージーンズも、大活躍してる。 あとは、目をつけてるこげ茶のジョッキーブーツと、 黒いダウンジャケットを買おう…

最近とみに寒くなってきたので、昨日からジャケットを着始めました。 昨日は朝晩は寒かったものの昼間は少し暑くて、着ていた薄手のトレンチコートがお荷物と化してたけど、 今日は一日中肌寒かったのでジャケット着て正解だったな。 季節の変わりめってほん…

 DEATH NOTE 13 HOW TO READ

DEATH NOTE (13) (ジャンプ・コミックス)作者: 小畑健,大場つぐみ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/10/13メディア: ペーパーバック購入: 4人 クリック: 177回この商品を含むブログ (209件) を見る世間から2日遅れて買ったぞ(’▽’) いやあ相変わらず文…

耳かき

前から気になっていた3連耳かき、買うのもいいのかなと思ってたら、いつの間にか我が家にあった(゜▽゜)気付かなかった、誰が手に入れてたんだ! 試しに使ってみた。 うーん、思った程効果はなさそうだ(;´`) 耳かきって難しい、ここ数年納得のいく耳かきが…

 HongKong

仙台市内ではせんくら(仙台クラシックフェスティバル)がこの連休3日間で行われていました。 そのためかお客さんがいつもより少し多いですね。 で、昨日、せんくらに来たのかどうかはわかりませんが香港からのお客さんが(多分)ご夫婦でみえました。 見た目…

 ほしい!!

先月末からずっとヒカルの碁にハマリっぱなしでございます。 登場人物も話も最高☆☆言わずもがな、特に絵が素晴らしすぎるので、小畑ワールドの魅力にどっぷり浸かっております。 まだ全巻集め終わってないのですが、中学生のときに1度、高校生のときに1度…

 早っ!!

11月3日に後編が上映される、映画「デスノート the Last name」 その少し前の10月27日に、金曜ロードショーで映画の前編が放送されるって!!! なにそれ!!地上波にでるの早っ!!!史上最速ってくらいの勢いじゃないっすか!!!? びっくりしちま…

 楽しげ日本語

最近、バイト先の中国人君(名前は伏せる)の恋愛模様が絶好調らしく、周りにノロケにのろけている、らしい。 その様子を見た同じバイト先の人が、「中国人君、彼女にぞっこんだからね」と言っていた。 ぞっこんなんてなんだか古くないか?と心の中でツッコ…

TOEICが

また変わるそうですね。 来年1月から、スピーキング&ライティング能力をはかるようにするんだとか。 ライティングはまだしも、スピーキング!?と思ってたら、 どうやらインターネットを介してのテストらしい。 てことは、普通のマークシート形式のなら変…