2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 きよしこ

きよしこ (新潮文庫)作者: 重松清出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/06/26メディア: 文庫購入: 13人 クリック: 76回この商品を含むブログ (114件) を見る読了。 主人公の少年は、吃音(きつおん)でカ行とタ行が上手くいえません。 お父さんの仕事の都合…

 バスジャック

バスジャック作者: 三崎亜記出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/11/26メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 20回この商品を含むブログ (155件) を見る読了。 短編集です。 めっちゃ短い(3ページ)のもあれば、まあ普通の短編の長さのやつもあった。 どれも…

 仙台舞台 ロケ快調

という見出しで映画『アヒルと鴨のコインロッカー』についてに記事が載ってました。 今日2006年4月24日の河北新報朝刊です。 クランクイン会見の様子の写真やキャストの役なども載ってました。 先日この映画のエキストラに参加してきましたよ!! 濱…

 デスノがすごいことに(ネタバレ有)

なっちゃいましたね。 月………ここまで無様な姿を晒すとは……。 崩壊なんてものじゃありませんね。 私はキラ派なので、この展開には少なからずショックを受けてます。 いや、思想がキラ(月)と全く重なるわけじゃなくて、漫画のフィクションの世界でなら「理想の…

 英語観(?)

私は英語(外国語)そのものにはあまり興味がないのですが、日本の物事が他の国ではどう紹介されているかとか、どう表現されているかとかにはかなり興味があります。 ハリポタを英語で観るよりは、となりのトトロを英語で観るのが断然好き。 この日本的な言…

 今日借りた本

バスジャック作者: 三崎亜記出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/11/26メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 20回この商品を含むブログ (155件) を見るきよしこ (新潮文庫)作者: 重松清出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/06/26メディア: 文庫購入: 13人 …

 そんなこんなで

4月ももう21日ですかい。どすこい。月日が経つのは早いなあ。。。 最近は新バイトがやっとこさ決まったり、予習にうんうんうなったり、毎日電車の中や授業中にこっくりこっくり寝てしまったり(だめじゃん)、休みの日にはうっかり10時間も寝てしまい逆…

 ご注意(?)。

最近拙ブログにアヒルと鴨の映画系の検索で訪れる方が異様に多いので。 映画化は、ルート225のダイアリー3/29分からも確かな情報だと思います。オール仙台ロケだって。うひょう! で、私が以前紹介したのは、宮城県内の某所で行われる撮影に参加してくれ…

 お手伝い

今日は農作業のお手伝いをしてきました。ちょっとだけ。でも腰にきた。足にもきた。 農家って大変だぁ…。 体力も気力も使いますし。 自然はいつも容赦ないし。 農家の方々のおかげで私の大好きな野菜とかお米とか食べれるんだな、ありがたいな、としみじみ思…

 もろもろ情報

書店で終末のフールのサイン本を発見。 横のポップには伊坂さんから「縦書きや横書きなどいろいろなサインを書いたので よかったら買ってください」という旨のメッセージが書いてありました。 全種類揃えさせるつもりなのかと一瞬思った(笑)。そんなあほな。…

 ナラタージュ

ナラタージュ作者: 島本理生出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/02/28メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 69回この商品を含むブログ (400件) を見る読了。 途中まではよかったけど、後半から飽きてきたというか。 どうしても、恋愛の話って誰と誰がく…

 見事Part2

免許センターでの学科試験合格(゜∀゜)☆☆☆ 効果測定で何度かつまづいたものの、終わってみれば仮免・卒検・学科も全部一発合格でした!!やっぴぃ☆ これでやっと学生証以外の身分証明証ができました。 これからはペーパードライバーになること必至です。 おめ…

 トラバキャンペーン

参加してみました。 何書いたらいいかわからないので、とりあえず私の伊坂作品との出会いを語ろうと思います。 時間のある方はドウゾお付き合いください。 私が最初に読んだのは、「アヒルと鴨のコインロッカー」でした。 ソニプラの月刊のリーフレットのオ…

 見事

卒検合格しました(>▽<)/ 安全確認とか歩行者保護とかでいろいろやらかしちゃったものの、なんとか合格できました。 免許センターでの学科試験までもうひとがんばりするぞ。

 蛇行する川のほとり

蛇行する川のほとり〈1〉作者: 恩田陸出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2002/12メディア: 新書 クリック: 9回この商品を含むブログ (53件) を見る蛇行する川のほとり〈2〉作者: 恩田陸出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2003/04メディア: 新書 クリ…

 うきゃー☆

伊坂幸太郎原作映画『アヒルと鴨のコインロッカー』 大学生役エキストラ参加大募集!! なんですかこのテンション上がるニュース!!!! とりあえず今はここまで。 ↑以上携帯からの投稿。ここからパソです。 画像はもらったビラです。ってかなり一部分だけど。[追…

 決戦は土曜日

あさって卒検です。 今日の方向転換(右からバージョン)にいささか不安が残るものの、挑んできます。 一発で合格するといいなあー。

 今日借りた本

ナラタージュ作者: 島本理生出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/02/28メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 69回この商品を含むブログ (400件) を見る漱石の心的世界―「甘え」による作品分析作者: 土居健郎出版社/メーカー: 弘文堂発売日: 1994/09メディ…

 体調が

最近体調がなかなかよくないです。 夜中に強烈な吐き気したり(でも吐かなかった)、右の下っ腹が断続的に痛かったり。 高校のときの肉離れも再発しそうな予感。 健康体が欲しいーーーーー!! とりあえず、車の免許は取らせてください………。

 もう少しで

卒業検定受けれそう。 明日は朝イチで技能講習受けるので、その後キャンセル待ちしてみきわめしてもらうつもり。 今日もキャンセル待ちして乗れたもんね。 あー、初高速道路緊張するなー。 100Kmとか怖くてだせないよ。 慣れるもんかな。 卒検前の効果…

 伊坂幸太郎書店の本(第2弾)

のリーフレットが出来上がっていたのでもらってきました。 伊坂さんがオススメする本をコメント付きで取り揃えている伊坂幸太郎書店は仙台ロフトのジュンク堂にあります。 初期のとかぶってる本もありますが、そのまま紹介します。 伊坂幸太郎書店ラインナッ…

 笑点

今日の笑点の大喜利で、3問目の奥様方の貧乏自慢がめっちゃおもしろかった。 答えも機転が利いてて母と大爆笑しましたよ。 落語っておもしろいよなー。ほんと。 お笑いって頭がよくなきゃつとまらないんだね。 頭がいいって成績がいいということじゃなくて。

 癸生川

今日携帯ゲームの癸生川凌介シリーズ「永劫会事件」をクリアしました。 今作はシステムが大幅に変わっていましたが、今までで1番プレイしやすかったです。 私の頭が足りないせいか過去最多の登場人物を整理するのが大変でしたが; もっかい最初からしようか…

 お泊り

から帰ってきました。 友達とたくさんしゃべって、楽しかった☆

エイプリルフール

ということでツタヤオンラインが今日だけなのか、デスノートがらみでちょっとしたイベント(?)をしてました。 あ、情報は本当ですよ。 前売り、欲しいなあ。 近くの劇場のやつは売っているのかなあ。