2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 英語のいいところ

今日もバイト先に中国人が来ました。 中国人に限らず、うちのお店に外国の方が来るのは別に珍しいことではないのですが、 中国語を勉強している私は何かきっかけをつかんでそのお客さんに中国語で話し掛けたい!と あつかましくそしてはた迷惑な望みを常に持…

 映画版デスノート

公開から約1ヶ月、ついに観てきました!! 映画「DEATH NOTE 前編」 感想は、一言で言うと、「ところどころ疑問符はつくけれど、映画版もけっこういいよ!!」てな感じ。 あーもー書きたいことてんこ盛りだよー!! DEATHNOTEは原作も映…

 どこでも寝られるー。

ブログに書きたいことがほんとにたまってます。 ネタ集めネタ集め。 でも夏休みに入ったら諸々の事情があって更新できる頻度激減なんだよな−。 そのぶん1回分の記事が増えると思います。 そんな先のはなしはおいといて。 私、どこでも寝れます。 寝られます…

 こっちは読んだ

仙台学Vol.3 ↑はまぞうになかったよ。。。 いつのまにかVol.3がでてました。昨日本屋でみつけて立ち読みしてきた。 Vol.1とVol.2には伊坂幸太郎のエッセイがのってたけど、今回のVol.3には井上ひさしさんと伊坂さんの対談が載って…

 読みたいな再び

LOVE or LIKE作者: 石田衣良,中村航,本多孝好,真伏修三,中田永一,山本幸久出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2006/07メディア: 単行本 クリック: 4回この商品を含むブログ (57件) を見る去年出たI love youは買ったんだけど。 でたか恋愛アンソロジー!! 総勢…

 読みたいな

ぼく、ドラえもんでした。涙と笑いの26年うちあけ話作者: 大山のぶ代出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/05/26メディア: 単行本 クリック: 21回この商品を含むブログ (42件) を見るこんな本がでていたなんて! ドラえもん本当に大好きです。今は英語版Dora…

 こんなときには

伊坂幸太郎の新聞連載小説「オー! ファーザー」。 何度も書いてますが、めっちゃ面白い!! 会話の面白さならあの陽気なギャングシリーズをしのぐかも(と勝手に思っている)。 とにかく笑えます。 ところで多くの大学がそうであるように、私が通っている大…

怠け癖注意報

発令中(年がら年中な)。 どんなに時間がなくたって毎日PCに触ってお気にサイトのチェックを欠かさない日々を送っております。 来週は中国語のテストがあるのに。 いやそれ以外にも大量のテストがあるのに。 集中力がないのをこの梅雨特有の蒸し暑さのせ…

 意味不明

さっきブログペットのぱっちくんがこんなお言葉をくれました。 「全員に 負けてるんだよ 自体にね」 意味わかんないから!!(爆) 全体的に負けてるんですか私!?

つ〜ゆ〜

梅雨ですね。 あめあめ。 雨自体は嫌いじゃないけど(雨音はけっこう好きかも)、雨が降ることでおこる影響は嫌い。 歩いててパンツの裾が濡れたりするし、 チャリ通な私にとって快適なチャリ生活を送れなくなるし、 バスにするとお金かかるし遅刻しそうにな…

 ブログペット

勢いでブログペットを飼ってみた。 第一声が「デスノート♪」 第二声が「まんが」 第三声が「まとも?」でした(爆) まともじゃなさそうなのはおまえだー!!

 オー!ファーザーが

河北新報夕刊で現在連載されている伊坂幸太郎の「オー!ファーザー」がおもしろすぎる。 おもしろいって笑えるって意味です。 ネタバレしまくりの現時点での感想↓

 今日借りた本

日曜日たち作者: 吉田修一出版社/メーカー: 講談社発売日: 2003/08/26メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 17回この商品を含むブログ (57件) を見るよっしゅう(通じる人、大好きです☆)再び。てか、時間不足だっつうのに(現にこれ書き終わったら即レポー…

 バーゲンでの収穫

仙台市内ではあちこちでバーゲン真っ盛り♪♪ 嬉しすぎます。 私もいろいろやらなきゃこと(レポートとか)あるのに、それらをほっぽりだして(こら)バーゲンに行って来ました。 買ったもの↓↓ ○白のカーディガン ○アイボリーのワンピース ○黒のキャミソール ○白地…

 今日買ったもの

今日はバーゲンで欲しかったものをちょこちょこ買ってきました。 あと、これも。DEATH NOTE (12) (ジャンプ・コミックス)作者: 小畑健,大場つぐみ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/07/04メディア: ペーパーバック購入: 1人 クリック: 95回この商品を含む…

なぜだろう

中学高校のとき、テスト前の土日にいつもは気に留めていなかった部屋の掃除がやたらしたくなったのはなぜだろう。 大学の授業は90分なのに、そのうち50分も寝てしまう(しかも爆睡)のはなぜだろう。 レポートや試験勉強やほかのビックイベントがあって…

 テストとレポートが終わったら

夏休みはいろいろ忙しくなりそう。 でもテストとかもろもろが終わって開放されたあとのことを考えると気分はわくわくさんです。 わくわくさ〜ん(ゴロリ風に)。 仙台では8月6・7・8日に七夕祭りがあります。 その時期の仙台市内の混みようといったらま…

5回目の直木賞候補

第135回芥川賞・直木賞の候補作が決まりました。 ○芥川賞 伊藤たかみ「八月の路上に捨てる」(文学界6月号) 鹿島田真希「ナンバーワン・コンストラクション」(新潮1月号) 島本理生「大きな熊が来る前に、おやすみ。」(新潮1月号) 中原昌也「点滅……

 デスノートその後

もうすぐDEATHNOTE最終巻の発売ですね。 基本的にマンガや小説などすべてにおいて原作主義な私にとっては最後のデスノート。 前にも書いたように第2部は気に入らなくて、第1部に心酔(←大ゲサ)しているので多分まともに読まないけど、買います。 …