2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 日本語学習者

楽しくも間違ってる日本語!!! 私にはヨーロッパ在住の友達がいます。 彼女とはたまに手紙のやりとりをしているのですが、 彼女が日本語を勉強しているのでお互い日本語を使っています。 そんな彼女の手紙の一部を紹介↓↓ ――――――――――――――――――――――――――――― 十…

 怖いもの

今日バイトで、パートのおばさんが割れたグラスの破片で指を切ってしまった。 何cmかわからないけど、結構ザックリいっちゃったらしく、 なかなか血が止まらない。 そのうち彼女は、切れた指にキッチンペーパーを巻きつけ、 その上から指の根元に輪ゴムで…

 写真

最近写真がお気に入り(°▽°) 普段あまり写真は撮らないけど、最近はちょっと撮る機会が多かったので いっぱい撮りたいなって思う。 昔の写真とか見始めるともうだめだね、懐かしさと新発見がたくさんあってもうやめられないね。 たくさん撮るぞ!!

 陽気なギャング映画

いまさら観た!DVDで。レンタルで。陽気なギャングが地球を回す プレミアム・エディション [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2006/10/25メディア: DVD クリック: 85回この商品を含むブログ (218件) を見るんー、やっぱり原作超…

 盛り上がりアヒルと鴨

今日仙台のクリスロード(アーケード)に行ったら、 入った瞬間ボブ・ディランの「風に吹かれて」が流れてきたのでビックリ!! もちろん伊坂幸太郎原作の映画「アヒルと鴨のコインロッカー」の主題歌だからさ☆ クリスロードに限らず、最近は映画公開に向け…

 読み返し

最近本多孝好のMOMENTを読み返した。MOMENT (集英社文庫)作者: 本多孝好出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/09/16メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 56回この商品を含むブログ (185件) を見るだいぶ前に文庫で買った本。本多孝好の中で一番好きな本…

ヒミツの花園第10話

1日遅れの感想。 最初の方で、ガッサンがいきなり乙女になってたのがビックリ。 華やかオーラ纏っちゃってもう! そして航にぃはやっぱり天然というか鈍感なのね、そういうトコ好き☆ ガッサン、航にぃと智にぃの間で揺れると思ったら、想像してたよりあっさ…

 成長

もうすぐは〜るですねえ♪(古) どうでもいいですが、60〜80年代の生まれる前の曲って親から教わって知ったのももちろんあるんですが、 それ以上に速報!歌の大辞10っていう歌番組で知った曲ってものすごく多いと思う。今はもう終わっちゃったけど。 …

 お菓子

日本生まれのお菓子は中国でも普通に売っている。 コアラのマーチは、「小熊餅」。 ...(°ε ° ) 餅なんだ!!? プリッツは、「百力滋」 ふーん。(特にツッコミ無し) オレオは、「奥利奥」 なんとなくわかるで。 ポッキーは、「百奇」 ひゃっきー!!!(…

日本三景

松島にきた(゜∀゜) 散歩しにきた(゜∀゜) 仙台駅から約25分電車に乗ると、日本三景のひとつ松島に行くことが出来ます。 宮島はまだ行ったことないのでいつか行きたい。 あれ、天橋立って行ったことあったっけ、忘れちゃった。

失われた町

失われた町作者: 三崎亜記出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/11/24メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 35回この商品を含むブログ (168件) を見る読了。 あんまり面白くなかった………↓ 人々の想いの強さとかはわかったんだけどね。 説明の文章がわからなさ…

中国人君は自分のことを「僕」という。 私の独断と偏見だと、男子学生の8割は「俺」という自称詞を使ってるので、 どうして中国人君は「僕」なんだろうと思った。 ので聞いてみた。 「どうして自分のことを『僕』と言うの?」と。彼の答えは、 「なんとなく…

 お買い物

もう3月だというのに仙台は今更雪が降った!!遅っ!! 1月は降らなかったのに。 今日はダ・ヴィンチとノンノの2冊の雑誌を買った☆ ダ・ヴィンチは伊坂幸太郎特集なので買っちゃった☆☆ でもまだフィッシュストーリーを読んでないので全部の記事を読むわけ…

 火●るの墓

内容が内容なのでなんとなく伏字。 とあるお店で、あのスタジオジ●リの名作、火●るの墓をみつけた。 ぱっと見は普通なんだけど、どうやら海賊版らしい。 そして、パッケージの裏に書いてあるあらすじの紹介文がずっこけるくらいのものだったので、 日本語大…

いま

DSで「DEATH NOTE キラゲーム」ってゲームがあるってテレビ見て知った…。 なんだこれ…。 ちょっとやってみたい!(笑) でも私は滅多にゲームをしない(家にはゲーム機の類は一切ナシ)ので、このゲームをすることはないと思われます。 それにしても…

 書店めぐり

久しぶりにロフトのジュンク堂書店に行ったら、店内に飾ってある伊坂幸太郎さんのサイン色紙が新しいものになっていた。たしか、 「このお店に来た人たちに幸せが訪れますように」 という主旨のメッセージが書いてあった。 そういえば、前に丸善で伊坂さんの…

 復活!!

今日から更新再開します!!! 結構書きたいことがたまってるので、ちまちま書いていこうと思います。 新しいカテゴリを作って少しブログ内を整理しました。 それから、メールアドレスをつくりました。 hinaserioアットマークmail.goo.ne.jp (アットマーク…