2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 感性

部屋の整理していて、避けられないのが昔のマンガや日記、集めてた雑誌やポスター。 なつかしいな〜って一度眺めようものなら、そこから片付けが1時間とか普通に止まってしまう! 最近はヒカルの碁を読み返した。というかしょっちゅう読んでるような気が。 …

 読みたい本

誰しもそうだけど、俺たちは就職しないとならない作者: 秋田禎信,中川いさみ出版社/メーカー: サンクチュアリパプリッシング発売日: 2008/04/01メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 1人 クリック: 37回この商品を含むブログ (30件) を見る別冊 図書館戦争…

 カワユス!

昨日初めてNHKの外国語講座、「テレビで中国語」を観た。 チャイナドレスきた女の人、ネイティブのローラ・チャンさんっていうらしい。 この人日本語うまいし話し方かわいいし中国語うまいし(当たり前だ!)ギザカワユス!(>v<*) テレビで中国語は毎…

 全国区

先日東京に行った時、新幹線まで時間あったから 東京駅近くの八重洲ブックセンターに行ってきました。 そしたら本屋大賞のためか、伊坂幸太郎コーナーが!! そして、直筆か分からないけど「八重洲ブックセンターさんへ」って書かれた伊坂さんのメッセージが…

春眠暁を覚えず

電車で向かいに座ってた女の人が、こっくりこっくりうたた寝してたせいで頭から帽子が落ちました。寝てても帽子が落ちたことには気付いたらしく軽く慌ててました。 しかしその後その女の人はケータイを落としてました。 電車の中って眠いよね。 春眠暁を覚え…

本屋大賞受賞!

ゴールデンスランバーキタ!!(゜∀゜) おめでとうございます!!! これで益々有名になりますね。 今朝のめざましテレビで初めて伊坂さんの映像見た声聞いた(>v<*) 朝から嬉しい☆☆ 羞恥心も見れたし(笑)いってきまっす!!

カラマーゾフの兄弟5

カラマーゾフの兄弟 5 エピローグ別巻 (5) (光文社古典新訳文庫)作者: ドストエフスキー,亀山郁夫出版社/メーカー: 光文社発売日: 2007/07/12メディア: 文庫購入: 10人 クリック: 53回この商品を含むブログ (154件) を見る読み終わったぜ(゜∀゜) ほんとは先…