2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 バクマン。第2話

読んだ(°∀°) ちょっと穿った見方というか微妙なひねくれ具合というか頭の良さがデスノを彷彿とさせる(°∀°) いまのところ面白いです。 サイコーとシュートの温度差がまた楽し。 そしてネームが何たるかを知らずにサイコーを誘ったシュートがウケる! 早く…

最近のニュース

毎日、私は新聞を読んでいる。 日々の情報源はたいてい新聞。 最近気になった出来事。 福島の産婦人科医にでた判決。 法廷はかの医者を無罪にした。 専門知識もなく、ニュースみただけでは 真実はわからない。 けど、個人を起訴するのはどうなんだろうと思っ…

 ぱっちさまのお言葉

「少年の手術をいたします」 君が!!!!?(爆笑)

  MONSTER英文あらすじ

もうすぐ映画の20世紀少年が公開です。 浦沢直樹さんの漫画はMONSTERなら読んだことありますが、 20世紀少年は読んでないんです。 でも読めば絶対におもしろいんだろうなあ。 映画化されても基本的に原作を超えることはないと思うので、 もし映画観た…

 23年目の夏

日航機墜落事故から今日で23年です。 私が生まれる前の事故とはいえ、恥ずかしながら今年になるまで知らなかった事故。 なんで今まで見逃していたんだろう。新聞とか毎日読んでるのに。 犠牲になった方の恐怖、遺族や関係者の方々の痛みを考えると言葉が出…

バクマン。

大場つぐみさんと小畑健さんの新連載「バクマン。」立ち読みした(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜) 小畑神の絵が(゜∀゜)(゜∀゜)久しぶり(゜∀゜)(゜∀゜) 相変わらず神(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)絵(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜) ページめくるごとに小畑神の新しい絵が…

 百瀬、こっちを向いて。

百瀬、こっちを向いて。作者: 中田永一出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2008/05/10メディア: ハードカバー購入: 5人 クリック: 99回この商品を含むブログ (97件) を見る4つの短編が入ってるんだけど、表題作の「百瀬、こっちを向いて。」だけ読み終わった!…

連載!

ちょw デスノの大場つぐみさん小畑健神がまたもやタッグ組んで 来週から新連載するらしい!! 今度のテーマは「漫画」だって!なんだそれ!! 個人的には新連載よりヒカルの碁完全版を早く出してほしいんだが………。 (連載がおもしろければ)まあいいか。 小畑…