右肩が………


昨日の初売りで購入した低反発枕
よくある、頭を乗せるところが凹んでて、両端(首を乗せるところとつむじらへんにくるところ)が山のようになっている形のやつです。
昨晩はこいつをお供に寝てみました。


今までは普通の枕だったのですが、
私は寝ている間にずるずると頭が下のほうに下がっていってしまい、
翌朝起きてみると枕が頭上にあったなんてこともありました。
↑枕の意味なし
そんなことを繰り返しているうちに、
枕が横から見ると直角三角形になっていたのです。
これはまずい、状況を変えなくては、と低反発枕に変えてみたのです。


しかし今朝。


目が覚めたら、


右肩がやたら痛んでた



おかげで今日バックを右に掛けられなかったよ。。。


ただ、救いとしては
頭が枕の上に眠りについた時と同じ状況ですっぽり収まっていたことです。
よかった。


どうなんだろう、これって。低反発枕って健康によさそうなのに
今日の結果を見る限りでは正反対なんですけど。
とりあえず数日使ってみます。
明日の右肩の様子が気になります。