2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

追い打ち??

先日アメリカ人の先生と課題について話してた時に 私が言ったslang(スラング)という単語が先生にはslave(奴隷)に聞こえていたことが今日になって判明。 似てるようなそうでないような………。 ちなみに高校生の時には帰国子女(日本語はもちろん…

ううう

レポートがあぁ……。 テスト勉強があぁ………。 時間的にも精神的にも参る。

 TOEIC結果

先月受けたTOEICのスコアが今日郵送されてきました。 問題形式変わってから初のやつです。 封筒を手にドキドキ。 チョキチョキ。 カサカサ。 550点でした。 うーん。 微妙。 前よりは点数上がったけど、最高点数を更新したわけではないな。 でもリス…

 映画「初恋」

「初恋」をレイトショーでみてきた!! 3億円事件の犯人が女子高生って設定のやつ。 ちなみに私が三億円事件を初めて知ったのは金田一少年の事件簿の蝋人形城殺人事件ででした。 この映画観ていろいろ思うところあったけど もうこんな時間なので寝なければ…

 読みたい!!

本を読むのは好き。 マンガを読むのも好き。 でも最近はもっぱら小説やらレポート用の文献やらで、マンガを読んでいない!! 大学に入ってからはマンガはデスノートくらいしか読んでなかったし、そのデスノが連載終了したこともあって、ほんとに一切マンガ読…

 ひなた

ひなた作者: 吉田修一出版社/メーカー: 光文社発売日: 2006/01/21メディア: 単行本 クリック: 10回この商品を含むブログ (100件) を見る読了。

 まだまだ未熟

今日はバイトの日。 私が普通に働いていると、店長がやってきて 「今来たお客さん外国の人みたいだからさ、あとで注文とってけね?(←注文とってくれない?の意)」と頼まれました。 ちらとそのお客さんを見てみると、どうやらアジア系らしい。 先日の経験で調…

 今日借りた本

ひなた作者: 吉田修一出版社/メーカー: 光文社発売日: 2006/01/21メディア: 単行本 クリック: 10回この商品を含むブログ (100件) を見る読むべき本や読みたい本が積もり積もっていき、結局読まずに返してしまうなんて事がおこっている最近。 でももうこれは…

 あなどりがたし丸善

今日はお買い物デー。街に行って、ファンデやら化粧水やらの消耗品を買い込んできました。 そして帰りにちょこっと丸善に寄ったら、 終末のフール&陽気なギャングの日常と襲撃のサイン本を発見。うわぉ。 伊坂幸太郎のサイン入り! 発売まもない頃に終末の…

 熊谷達也書店

仙台ロフトのジュンク堂書店に作家さんのオススメ本を紹介する伊坂幸太郎書店・熊谷達也書店・三浦明博書店がある、と前にも書きましたが。 今日は熊谷達也書店をご紹介。 ちなみに第2弾のほうです。 前回同様出版社は省略。 熊谷達也書店ラインナップ↓↓ ○…

 W杯日本初戦

今日はワールドカップ日本初戦。 今現在、オーストラリアと試合真っ最中ですね。 しかし私はバイト。 いまこのブログを終電を待つ駅のホームで書いています(笑)。 サッカーがすごく好きな訳ではないし、 試合が日本時間で夜中になったりするので 人生におい…

 気合い入れて

気がつけば今週はバイトが週5で入ってる………。 今月末にレポート2つ〆切あるのに。 夏休みとかならまだしも、普通に大学あるときにこんなのは初めて。 まあバイトかけもちしているせいなんだけど。 今から体調が心配だ…。 早速1コマめでうつらうつらしちゃ…

 かみかみ

お客様が来たら、 「いらっしゃいませー!」 お帰りになるときには、 「ありがとうございましたー!」 これ基本ですよね。 さらに 「またお越しくださいませー!」 と言うことも。 ですが、私は滑舌が悪いため「またお越しくださいませ」が 「まちゃおこしっ…

 レビュー編集

ヒマな時間を使ってかなり久しぶりにとなりのトトロ 英語/日本語レビューの編集をしました。 編集っつっても文字のフォントと色を変えただけですが(笑)。 最近全然レビューしてないよなあ………。 むにゃあ。

 バイトな日々

いや別にそればっかでもないんだけど(笑) まだ始めてあまり日が経ってないためか、飲食店のホールのバイトが結構楽しいのでカテゴリつくってみた。 私が働いているのは、定食や海鮮料理をメインとした和風レストラン(と、どこかで紹介されていたようなされて…

 へろへろ

なかなか疲れがとれましぇん。 なんだか私は人より多くの睡眠時間が必要なようで、朝が早いと1日中眠いんですよね。。。 講義中に寝ない日はないほど。やばいから。 めっちゃつまんない講義はともかく、先日はこれは面白いからちゃんと聞いてメモとるぞ!と…

 サイコシリーズ

最新作「イザナミの花婿」おとといダウンロードして今しているところ。 なのにすでにBadend2回、Unfinished1回出してる自分って一体。 だってリスト3の上から2番目の手掛りが見つからないんだって!! 普段はめったにゲームをしないので…

 愛罪“Uxoricide”―R/EVOLUTION 5th Mission

愛罪“Uxoricide”―R/EVOLUTION 5th Mission (R/EVOLUTION (5th Mission))作者: 五條瑛出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2006/04メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (22件) を見る読了。 革命小説シリーズ5作目。ちょうど折り返し地…