読みたい!!

本を読むのは好き。
マンガを読むのも好き。
でも最近はもっぱら小説やらレポート用の文献やらで、マンガを読んでいない!!
大学に入ってからはマンガはデスノートくらいしか読んでなかったし、そのデスノが連載終了したこともあって、ほんとに一切マンガ読んでない。
あ、英語のペーパーバックは別ね。


でも、たまーにすごくマンガを読みたくなるときがある。
しかもジャンルとかは全然違うやつ。
こないだイトコのバスケ大会観に行ったら、無性にスラダン読みたくなったし、
テレビでサッカー観てはホイッスル!を読みたくなるし、
先日うっかり英語版のだめを立ち読みしちまったもんだから、普通に日本語版のだめも読みたくなっちゃったよ!!
浦沢直樹もMONSTER以外読んだことないからほかのも読みたいよ!!!
エトセトラエトセトラ。


しかし周りにこれらのマンガを持ってる友人はおらず。
だからといっていまさら全巻集めはじめるのもなぁ…。
これらの条件を考えると、、、


マンガ喫茶に行くべきか!?


うーん。


いや、仙台にはあちこちにマンガ喫茶あるので行こうと思えばすぐにでも行けるんだけど、なんか独特の雰囲気が流れててめっちゃ戸惑いそう。
これは偏見なのだろうか。。。
でもこないだ友達(タメ・女の子)に「おもしろいしー、意外にハマるよ!」的なことを言われて
思わず気持ちがぐらついた自分がいたり。


女子大生が1人でマンガ喫茶行くのって普通かなぁ…?
と考えるだけ考えて、結局実行に移さないのがいつものパターンなんですが(笑)


あー読みたい。