W杯日本初戦

今日はワールドカップ日本初戦。


今現在、オーストラリアと試合真っ最中ですね。
しかし私はバイト。
いまこのブログを終電を待つ駅のホームで書いています(笑)。


サッカーがすごく好きな訳ではないし、
試合が日本時間で夜中になったりするので
人生において睡眠にかなり価値を置くワタシとしてはそんなに熱心にはならない(笑)
あ、もちろん応援はしてますよ!!


こういう態度でいたら、今日周りの友達にバッシング受けまくりでした(汗)
うーん。


しかも、大学が終わってから、バイト先でおじさん(客)に
「今日は家帰って試合見ないのか?」
と聞かれ
「いや、今日は働きますよー」と
見ればわかるだろうと内心ツッコミながら答えたら、
「なんだやー、あんた非国民だな。ガハハ」
と返されてしまいました。
非国民って久しぶりに聞いたなぁ(笑)。←ポイントそこかよ


で、今日はバイト前の腹ごしらえとしてコレを買って食べました。


サッカー日本代表 応援チップス


……正式名称は忘れたけど、だいたい合ってます。
大学生協に売ってて、¥57の安さに加え(でも量はそれなりにしか入っていない:笑)、1袋につき1枚に選手のカードがついています。
大学生協の戦略にまんまとひっかかりながら、それを食べて必勝祈願、ということで。
ちなみにカードは中澤でした。


ガンバレ、ニッポン!!