追い打ち??

先日アメリカ人の先生と課題について話してた時に
私が言ったslang(スラングという単語が先生にはslave(奴隷)に聞こえていたことが今日になって判明。
似てるようなそうでないような………。
ちなみに高校生の時には帰国子女(日本語はもちろん英語も完璧)の子と授業の中で英語で話してて
私はバレーボール(volleyball)って言ったのにその子にボディーボード(bodyboard←スペルこう?)と間違われたことがありました。
てかそんな前のことまだ覚えてる自分って一体。。。
またちょっと凹んだ。


レポートとかで忙しいってえときにフォーラスエスパルでバーゲンが始まるんだよ!!
もちろん行くけど(笑)。
ほんとに今1番時間が欲しいです…。


最近ろくな日記書いてないなあ。