おこた

タツって、どうしてこうも眠くなってしまうんだろう。
1度横になったら最後、もう2階に行ってベットで寝る気になれずそのまま朝に。
ああ。


今日買った本↓↓

砂漠

砂漠

アヒルと鴨のコインロッカー (ミステリ・フロンティア)

アヒルと鴨のコインロッカー (ミステリ・フロンティア)

大学生協では本は何でも1割引で買えます。ビバ生協。
「砂漠」は、図書館で借りて読んだのですが面白かったのでそのまま購入しちゃいました。
アヒルと鴨のコインロッカー」は、私が初めて読んだ伊坂本です。
たしか大学入ってすぐの頃かな。
例によって図書館で借りました。仙台市の財産をフル活用してます。
この本で過去と現在の2つの話が途中で繋がるとこや、いくつかの印象深い台詞に
魅かれて、
そのあとこれまた図書館でふらっと見つけたギャングを手に取ったとこから
私の伊坂本読みあさり生活が始まりました(笑)。
「アヒルと〜」で私の中に残ったセリフ

「世の中は滅茶苦茶。そうだろう?」

「なぜか分かる?危機意識が薄いからなんだよ。自分は平気だと思い込んでるわけ。
この国はね、自分だけは平気だと思い込んでいる馬鹿で溢れてるんだよ。
甘えだね。甘えの国だよ」

春休みは、がむしゃらに読書をするつもりです。
もう読みたい本をいくつかリストアップしてあります。
2ヶ月以上のなにもない休みなんて、働き始めたらもうないですからね。
やりたいことややるべきことをいろいろ考えてます。
読書もそのひとつ。
読み終わったらその都度感想を書いていこっと。