災難?

電車通学を始めてはや4年。
今日初めて定期入れを忘れてしまいました(大泣)
定期はもちろん、バスや地下鉄のプリペイドカード、テレカ(非常時の通話用)、時刻表、学生証などなど出掛ける時の必需品がてんこもりなのにぃ!!忘れちまったんすよそこのダンナぁ!!(八つ当たり)
おかげで往復交通費・仮学生証発行代(試験を受けるのに必要)と二千円以上の出費が↓↓
アホだなぁ〜。
忘れたのは7割自分のせいです。はぁ。
忘れ物には充分気をつけてましょう。受験生の皆さんはこの時期特に。


そういえば昨日・おとといとセンター試験でしたね。
私も去年受験しました。そして英語でコケました。人生ベスト5に入る後悔です。
でもでも、日本史はそれまでの模試の最高点より20点もアップしたの!!本番のセンターでだよ!?
これは人生でベスト5に入る奇跡、というか自信の源です。
やれば出来ることだってあるんだな、という根拠ですね。
まぁ、英語で失敗したけどよ。



受験で必死になって勉強した日本史、今じゃ知識が虫喰い状態です。断片的です。
いと悲しき。
歴史検定でも受けようかなぁ。