初めての

岩盤浴!!ついに行ってきた!!
初体験の私は、まずいろいろと説明を受けました。


入浴手順
入る前にはしっかり水分補給。
       ↓
はじめは、腹ばいに横になる
       ↓
5分たったら、仰向けになってさらに10分横になる
       ↓
休憩。水分を補給し体を休める
       ↓
これを2〜3回繰り返す 


とまあこんな感じ。
最初に入ったときはあんまり汗でなくてあれ?と思いましたが、
休憩を挟んで2回入ったらもう全身から汗がでてきました。
顔もお腹も脚も全身から。
すごい。
こんなに汗かいたのって夏の部活のとき以来ですよ。
だらだらと汗かくのってきもちいいーなー。
やっぱ寒い冬じゃなくて夏だよなー(話がズレてる)。
ただ、ひとつ言うとすれば、私が行ったとこの岩盤浴は、平らな岩の上にタオルをひいてそこに横になるタイプでしたが、
枕になるものがなかったので寝る姿勢がちょっとキツかった。
仕方ないからタオルを折りたたんで即席枕をつくって入浴。
肩こりにきいたかどうかは不明。枕なしにねっころがると首にくるからなー。
でも気持ちよかったっす。
また行こうかな。


今日買った本

Monster (14) (ビッグコミックス)

Monster (14) (ビッグコミックス)

Monster (15) (ビッグコミックス)

Monster (15) (ビッグコミックス)

TOEICテスト3ヵ月トレーニング。600点編

TOEICテスト3ヵ月トレーニング。600点編

TOEICの本、実は去年同じの買ったんだけど、なくしたので再度購入(泣)
なんかね、この本のトレーニング法が気に入ったから、新しいのじゃなくて同じの買った。
TOEICといえば、5月から問題形式変わりますね。
それの宣伝のためか、先日その新問題形式のはじめとなる5月のテスト料割引のお知らせが届きました。もともと5月に受けるつもりだったからちょうどいーや。
モンスターは、これでやっと全巻揃え終わりました。
全18巻なのに。
買い始めたのはいつなんだって話です。私も覚えてない。
モンスターも映画化されるって記事を以前何かでみたような気がしますがマジですか。
映画化多いなあ。