三度目の正直

今日はお昼頃から教習所へ行き効果測定(リベンジ)とキャンセル待ち。
効果測定、実は先日も受けました。
50問中9割、つまり45点取ればオッケイなのです。
それなのに私は1回目で44点とりました。
ひどいよ!!いじめだ!!
と自分の勉強不足を棚に上げ。
今日こそ合格すべく教習所にのりこんできました。


2回目の効果測定・44点。


また!!?


ううう……


気を取り直して、3回目に向けてだらだらと教本を読んでいたら(この時点でやる気喪失)、キャンセルがでてたので技能講習受けられました。
これが第1段階最後の技能講習だったので、みきわめをしてもらうことに。
クランクで1回乗り上げつつも、良もらえました。
たしか検定のときは停止線越えたり縁石に乗り上げたりした時点で即終了なので今からビビリっぱなしです。
怖っ!


そしてその後受けた3回目の効果測定では47点とり、やっと修了検定を受けられるようになりました。
お疲れ自分。
1日の大半を教習所で過ごしたよ。


あさって修了検定です。
がんばるぞ!!


関係ないですが、最近の悩みの種は親知らずです。
去年、左奥のほうに生えてきたこの親知らず君。
こいつ自体はなんの問題もないんですが、
噛み合わせになる真下は歯ぐきなので、物が挟まったときかなり痛いんですよ。
気づいたらそこの歯ぐき腫れてたし。
やっぱ抜いたほうがいいのかなあ。
痛そうだなあ(ビビリ2回目)。