最近気になるもの

日々生活していくうえで、これから先に楽しみにしているものやことってありますよね。
やっぱ、これがあるからやってけるんだと思う。
私が今チェックしたいもの、楽しみにしているものを挙げていこっと。


来年度の時間割
これはもう、これからの生活の基本となりますからね。
去年つくった時間割は、前期と後期で結構忙しさにバラツキがありました。
バイトとかテスト日程とかもろもろ考えて、
自分的最高の時間割をつくってやる。
ただネックなのは必修講義がいつあるかってことです。


爆笑問題のススメ
なんか今月で終わるとか終わらないとか聞いたんですが。
これ、ごくたまにしか観てなかったけど、
なんか最近みたくなった。
先日ツタヤに行ってDVD探したもののみつからず。
単に私が見落としてたのか、それとも入荷していないのか。
爆笑問題の本も読んでみようかな。
太田さん、けっこう好き。
普段しゃべってるのも面白いし、たまにマジに語ってるのもいい。
昨日のスマステでも興味深いこと言ってました。
感性が追いつくとかそういう話。


伊坂幸太郎の新刊
何度も書いてますが、とても楽しみ。
自分が好きな本に巡りあえるのって、大きく言うと人生の楽しみですよ。


英語レビュー
今してるのはとなりのトトロ。英語学習の一環。
これ終わったら挑戦しようとしている別の作品ももう決めてます。
というか、今のトトロのレビューも終わってないしね(^^;)


高校時代の友達に来週あたりに会うこと
久しぶりに友達と会うのって、やっぱいいです。
しゃべりまくり。
でもみんなの予定なかなか合わない↓↓


映画
デスノート陽気なギャングが地球を回すの2本。
ちょっと先だけど、今から楽しみ。
レディースデーを狙っていきます。



などなど。
今日はヒマだったので、眞鍋かをりとか白石さんとかのブログをめぐってみた。
他の人の生活や思考にふれるのって、なんだか楽しいですね。