もろもろ情報

書店で終末のフールのサイン本を発見。
横のポップには伊坂さんから「縦書きや横書きなどいろいろなサインを書いたので
よかったら買ってください」という旨のメッセージが書いてありました。
全種類揃えさせるつもりなのかと一瞬思った(笑)。そんなあほな。
買おうかと思ったけど、今月はお財布がピンチなんで自粛。。。この時期って出費増えますよねえ。もう少し経っても置いてあったら買おうかな。
短編集のI LOVE YOUは、伊坂さんと本多孝好さんのWサインが書かれてたやつを持ってます。一時期大きな本屋さんでこのサイン本をたくさん見かけました。


ちなみにエソラに載ってた「ギア」は立ち読みで読破しました。ずっと立ってたんで太もも痛いです(買って読めよ)。セミンゴセミンゴ。巨大セミンゴ。


「仙台学」の2号がでてました。伊坂さんのエッセイも載ってました。これも立ち読(以下略。
前はタクシーの話でしたが、今回は街で話しかけられることについて書いてました。
見かけてみたいなあ。


「オー!ファーザー」は図書館に河北新報夕刊が3か月分置いてあったので、厳密には違うけどリアルタイムで読めそう。いま5話くらいまで読んだ。