ご注意(?)。


最近拙ブログにアヒルと鴨の映画系の検索で訪れる方が異様に多いので。


映画化は、ルート225ダイアリー3/29分からも確かな情報だと思います。オール仙台ロケだって。うひょう!
で、私が以前紹介したのは、宮城県内の某所で行われる撮影に参加してくれるエキストラを募集しているという記事です。ちなみにそのときもらったビラの画像はもう消しました。
先日その某所に行ってきたとき、掲示板などにもらったビラと全く同じ募集のポスターが貼ってあったので、キャスト等の情報もそちらから抜粋しました。
私は友人同士でそのエキストラに参加する予定ですが、こちらのブログで撮影日時や場所などを紹介することはないので、どうかご了承ください。するとしても事後です。
理由は、私もいろいろ探してみましたが、ネット上でエキストラを募集する公式なページをみつけられなかったことです。
公式な募集ページを見つけたらそのときはアップします。
もしかしたら、私のほかにエキストラの募集情報を紹介しているサイトもあるかも知れないので、興味のある方は他のところを探してみてください。


ところで。


アヒルと鴨のコインロッカーを読んだことがある方ならわかると思うんですが、あれって映像化できるのかなあ。。。
原作と内容変えるのかな?楽しみですね。




追記[4/18]
今日の地元のTVニュースに、仙台ロケが始まったという話題がありました。
琴美(関めぐみ)が麗子(大塚寧々)の指導を受けながらボクシングの素振りをしているシーンや、琴美と瑛太(ドルジ役?)が一緒にいるシーンの撮影の様子などが放送されてました。
仙台っていってもそれなりに広いから、偶然撮影現場を見かけるなんてことはなさそうって当たり前か。
それにしても漫画や小説の映画化って最近やたら多いですね。