そして衝撃

今日トリビアの泉をみてた。
はじめの影ナレはしずかちゃん(野村道子さん♪)だったけど、あとになって、
なんと、
エヴァ碇シンジがでてきた!!
てことは、緒方恵美さんだ!!
うわあ!!びっくり!!
緒方さん!!!!
大好きな声優さんの1人です。うわあ。
でも久しぶりに聞いたせいか、緒方さんの声って実感あまりなかったかな。
私にとっての緒方恵美さんは、幽白の蔵馬なんです永遠に。
その頃の声と今日の影ナレの声がけっこう違ってたから最初戸惑ってしまった。。。
いや幽白が放送されてたのもう数年前だし、今日のは碇シンジっていうキャラに合わせて演技してた訳だから当たり前っちゃー当たり前なんだけど。
あー、蔵馬の声が甦ってきた。蔵馬と飛影めっちゃ好き♪これからもずっと大好きだとおもいます。


エヴァンゲリオンは中学生のとき、2話ずつ収録のビデオを全部借りて自宅でこつこつと観てました。
おもしろかったけど話が複雑だったのであんまり話の内容を理解してなかったです。
それよりもあの有名な「逃げちゃダメだ」を始めとするセリフをいろいろと知りたくてせっせとビデオ観てた気がする。
エヴァといえば、渚カヲル役の石田彰さんも好き。いい声だよなー。


関係ないですが、そのキャラを担当している声優さんの顔を初めてみたときにショックを受けたことがあるのは私だけではないはずです。
お気に入りのキャラの声優さんがあまりかっこいくなかったり、性別違ってたりね。
失礼な話ですが、飛影の声優さんのインタビュー映像を初めてみたときのあの衝撃は今でも覚えています。


今日のトリビアは楽しかった♪
アンパンマンの現実をしっかり見ているところとか、子供向けのあいまいで夢見がちな説明をしない姿勢には恐れ入りました。
自分の顔をあげてるときのアンパンマンは自己犠牲なんだって♪
しょくぱんまんドキンちゃんは絶対に結ばれることはないんだって♪
あと、バタコさんはジャムおじさんの弟子かと思ってたのですが
右腕だったんですね。それ以上でも以下でもないんですね。
知らなかったー。


また緒方恵美さん影ナレやってくれないかな☆