アヒルと鴨インタビュー

今日付けの河北新報朝刊に伊坂幸太郎さんのインタビューが載ってたよ!
映画「アヒルと鴨のコインロッカー」について。


もきゃ(°▽°)


前の陽気なギャング時と同様映画の完成度をべた褒めされてらっしゃいます。
役者さんもピッタリはまってたっていうし。
この映画のエキストラに参加したとき、自分的にはまだがくの背の小ささにショックを受けたのですが(汗)え、椎名!?みたいな。
まあ自分のイメージが壊されることは原作派にとってはつきものですからね。


インタビューで伊坂さんが、
「河崎と椎名が襲う本屋や野蒜海岸はイメージ通り。知っている場所が出てきて、ここはこういうシーンで使うのかという面白い発見もあった」
とおっしゃってたのには思わずにんまりしてしまいました。
こういうのは仙台人というか宮城人の特権ですからね。なじみのある人はそういう意味でもこの映画を楽しめそうです。


ひとつ気になったのが、映画の公開時期が「全国に先駆け、来仙台で公開予定」と書かれてたこと。
ええ!?この秋じゃなかったんかい!!
何かの間違いであることを祈る………。