なつかしの

昨日寝る前ネットしてたら、
どこからそうなったのかわからないけど
SHOWbyショーバイっていうけっこう前にやってたいとなつかしクイズ番組を発見し、
さらにネットしてるとその番組の司会者だった逸見政孝さんにいきあたり、
逸見さんについて長々とネットサーフィンしちまった(汗)


めっちゃ好きだったなぁ、平成教育委員会もSHOWbyショーバイも。
そのどっちにも逸見さんでてたんだよね。
亡くなったのって1993年だから、私が小学校低学年のときか。
癌で亡くなったの。
ふぁー、ほんとにあんまし覚えてないんだけど、
いつもなにかしらの番組で逸見さんみてた気がする。


ふいに思い出したこと。
もう一度、あの頃の番組みてみたいなぁ。



数年前にみた、いつみても波瀾万丈だっけ?そういうある人物をクローズアップする番組で逸見さんがとりあげられたときに、
逸見さんは家族に自分が映ってるTV番組をやたら観せたがって
家族をうんざりさせたってエピソードがあった気がする、確かじゃないけどそんなあいまいな記憶がある。