2回目

今日、映画『アヒルと鴨のコインロッカー』観てきた!!
2回目!!(°▽°)
1回観てたためか、今回は余裕をもって観ることができました。
前回は「あ、ここはあそこにある○○だ!」と映画の中の仙台探しに一喜一憂(憂はないか)したり、エキストラで出た自分や友達を画面で探したりと忙しかったのですが(笑)、
今回は純粋にストーリーをじっくり観ることができました。
前観たときには気付かなかった部分もちゃんとみれたし。
ああやっぱりいいなあアヒルと鴨!!大好きだぜまったく!!


個人的に前回と違ったのが、シアターにいたお客さんの数。
1回目に観にいったのは公開初日だったのですが、舞台挨拶がある回ではなかったせいか
お客さんがやたら少なかったんです。。。
なので笑えるところでも反応が薄かったりしてました。
でも今回はちっちゃめのシアターでしたが結構人がいたので(しかも軽く笑い上戸の集団もいた)、
お客さん全体で笑えたりしたので楽しめた感は今回の方がありました!!
笑いが多かったのは前半で、タネ明かしのあとは「人生を変えるほどの切なさ」にしんとなっていました。


「死んでも生まれ変わるだけだって」


家に帰った後原作をざっと読み返しました。
原作派の私としては小説版のほうがお気に入りなのですが、
映画は映画としてちゃんと成り立っていたので一安心、というか「いいじゃんこの映画!!」と言えるので嬉しくなりました。
原作を読んで映画になかった部分をみつけるのもまた楽しいです♪
「世の中は滅茶苦茶。そうだろう?」