疑似鳥井

鳥井ってゆーのは伊坂さんの小説「砂漠」にでてくる鳥井だよ!ぎゃはは。
ちょっとネタバレになっちゃうかもだから砂漠を未読の人は避けてくり。






で。
私はお風呂で顔を洗うとき、まずオイルクレンジングでメイクを落として
その後に普通の洗顔フォームで顔洗うんですが。


今日お風呂に入っていつものように顔洗おうとしたら、間違って先に洗顔フォームを手のひらにだしてしまいました。


げっ順番間違えた!と気付いたがもう左の手のひらには洗顔フォームが。


ぢっと手(のひら)をみる。


メイクを落とさないで洗顔だけする訳にはいかないし、
かといってこの手のひらの洗顔フォームを戻す訳にもどこかに避難させる訳にもいかない。


という訳で、右手のみでオイルクレンジング使いました。



まぁ使えなくはなかったんですがこれがもーやりにくくて!


指先にオイルとってもたれてくるしうまく顔全体に広げられないし!
その間も左手は洗顔フォームがすべり落ちないようにとかオイルと混ざっちゃったりしないように気をつけなきゃいけなかったりだし!
当社比3割増で雑にメイク落としました。


なんとかメイク落として、やっと左の手のひらにある洗顔フォームの出番です。

両手使えるようになったらもー顔洗いやすくて楽で。





まーそれだけの話です(笑)


ただ、片腕でお風呂に入るのは大変なんだって、、片腕で顔洗うのは大変なんだって当たり前のことを体験しました。


鳥井はこんな毎日を過ごしてるんですね。





南ちゃんに手伝ってもらってるんだろうけど!