バクマン。

大場つぐみさんと小畑健さんの新連載「バクマン。」立ち読みした(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)
小畑神の絵が(゜∀゜)(゜∀゜)久しぶり(゜∀゜)(゜∀゜)
相変わらず神(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)絵(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)
ページめくるごとに小畑神の新しい絵が見られるこの幸せ(゜∀゜)(゜∀゜)
立ち読みだというのにニヤけてしまったぜ(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)



第1話読んでみて、普通に面白かったです。
所々やっぱ大場さんが原作だなぁって思った。デスノっぽいセリフまわしとか。
そしてバクマンデスノートとかワンピースとか小ネタでてきて楽しい(笑)
まだまだ始まったばかりだから、テーマの「漫画」をどう話で展開させていくかわからないけど
これから読むの楽しみです。
ラルグラド微妙だったしね。てか読んでない。


余談だけど小畑さんの絵は、ヒカルの碁だと17〜19巻、デスノートだと1〜3巻辺りが自分的にベスト。
デスノート第1部のときの絵は全体的に好き。たまにライトの顔がイメージ通りじゃなかったことがあるけど、Lなんかは上手かった。
デスノート第2部の1話めを初めて読んだとき、話の展開以上に絵柄が変わってしまってたことに一番うんざりした記憶がありにけり。