今日買った本

砂漠 (Jノベル・コレクション)

砂漠 (Jノベル・コレクション)

魔王 5―JUVENILE REMIX (少年サンデーコミックス)

魔王 5―JUVENILE REMIX (少年サンデーコミックス)


いぇい(゜∀゜)
LIAR GAMEと魔王5はもう読んだ!
秋山のルーツは1話目だけだった、面白かったけどもっと読みたかったな。
甲斐谷忍さんのこの短編集読んでみて、なんだかかずはじめさんのMIND ASSASSINに似てるなあと思った。
ストーリーや登場人物とかじゃなく、絵柄や話の筋の雰囲気が。


魔王は犬養があまりでてこなくてよいね。犬養あんま好きじゃない。
4巻のときにも書いたけど、こんなにあからさまに集団が煽られて一つになって狂暴化するってのになんかついていけなかった。
もちろん自分も含めて、人は集団になると流されやすくなるし、集団のなかでの高揚感とか、多数派にいることの安心感とか、自分の意思でないのに自分の意思だと疑わなくなることとか、ちょっとくらい違和感持っても打ち消してしまうこととか、
とにかく集団の怖さはわかるんだけど、
こんな分かりやすいもんかな?って思っちゃう。


もっと静かに、誰も疑わないほど自然にみえるものじゃないのかなって。



砂漠の完全版はまだだ、違いを見つけつつ読むぞ(゜∀゜)
楽しみ楽しみ(゜∀゜)