映画 容疑者Xの献身

観てきました!!!


以下ネタバレ有。




連ドラは見ずに、でも原作は既読という状態で観てきました。
変に落胆することもなく、だからといって「おお、この展開は原作以上かもしれない!!」と興奮することもなく。
でもまあ基本的に原作を超えることはないと思っているので。。。
小説で描かれていた内面とか、その時の登場人物の気持ちとか、
そういうのを脳内で補足しながら観ていました。
あとドラマを観ていない立場からすると、どうしても内海刑事が……。
主題歌はいいと思うんですけどね。


ひとついいなって思ったのが、ラストで石神が泣き叫ぶとき、湯川がそばにいたのではなく、ドア越しに声を聞いたところ。
間接的にすることで、より湯川の辛さが浮き上がっていたような気がします。




それにしても、東野圭吾さんはたくさん作品があるので、どれから読んでいこうかなって選べるのが楽しいです。
目をつけてるのは「さまよう刃」と「流星の絆」。
あと新刊も早く読みたい!
ガリレオの苦悩」と「聖女の救済」!!