モダンタイムス

モダンタイムス (Morning NOVELS)

モダンタイムス (Morning NOVELS)

読了。


ふむ。


(1/20追記)
面白かったけど、そんなに好き!ってわけではなかったかな。
グラスホッパーが苦手だから、暴力的な妻や物騒な仕事をする人にビクビクしながら読んでたし。
あれですね、伊坂幸太郎、じゃなくて、井坂好太郎の小説の主人公「苺」っていうのは
奥泉光『バナールな現象』の主人公木苺さんからとったんでしょうね。
安藤詩織のあっけらかんとした若々しさに安心した。
70過ぎても、潤也君、って呼んでいたり。



伊坂さんは、戦う人、立ち向かう人を書きたかったってどこかのインタビューで言ってた。
検索から監視とかそういうのは近未来の話とはいえリアリティがあったな。
怖。
ヒルと鴨や砂漠みたいな話もまた読みたいんだけど、作風が変わったのかな。