あけましておめでとうございます。

hinaserio2006-01-01



元日に感じる雰囲気っていつの年も変わらないです。自分的に。
これも平和に新年を迎えられたからでしょう。


きょうは、親の実家に挨拶に行って、
その後ちょこっとお店を見て夕方に初詣に行ってきました。
そこでおみくじをひいたら、こんな結果が。
右の画像がそれです。
書いてあったことは、
「何事も進んですることはいけません。
心静かに所持控え目にして〜うんぬん」
などと。


………ヒドイ!!


今年いろいろチャレンジする計画を練っていたのに!!
何事の進んでしていけませんなんて!!
というか私まだ学生だからいろんなことしてみたっていいじゃない!!
若いうちしか出来ないことってたくさんあるんだから!!
若いうちはやりたいことなんでもできるのさ〜♪だから!!(古)


いや、でもおみくじ一つで揺らぐような決意なら
それは決意じゃありませんね。
やりますよ、私。気合い入れなおしです。
あ、もしかして新年におみくじを引くのは
こういう効果を狙ってのことなのかも(違う)。


今年の楽しみはいっぱいあります。
本の発売とか。
1週間後に予定している新年会とか。
来年からとる新しい講義とか。
自分のやりたいこと計画を進めることとか(意地)。
今年も健康に気をつけて、
楽しく過ごせたらなと思います。