コンサートに行ってきた。

IvoryIII
今日は仙台サンプラザでの今井美樹さんのコンサートに行ってきました。
私にとって誰かのミュージシャン・アーティストのコンサートに行くのは初めて。
四重奏(カルテット)で曲の演奏がされてました。
今井さん、きれいだったなあ。
特に、アンコールで着ていた青(紺?)のワンピースはとてもよく似合ってました。
その時歌った曲「プライド」にピッタリだったと思います。
私はこのコンサート、付き添いのような感じで行ったので、
今井さんの曲は「プライド」などのほんとに有名どころしか聞いたことがなく、
このコンサートが歌手になって20周年の節目に行われていることや
昨年ヘルニアの手術をされたことも今日になって知りました。
ただ、今井さんが何度も
「このメンバーのカルテットで歌えて嬉しい」
「皆さんの前に立って歌えてしあわせ」
というようなことを言ってらして、
とても楽しそうに曲を披露していたので
私もなかなか楽しいひと時を過ごさせてもらいました。
ちなみに、私の勝手な色眼鏡で言うと
コンサートに来ていたお客さんの男女比はほぼ半分、
年齢層も30〜50代がほとんどでした。
私のような年齢層(未成年)はあまりいなかったです。