携帯事情

今日は電気屋さんに行ってきました。
買いたかった電子辞書のメモリーカードがなかったので残念。
第2外国語で中国語を勉強してますが、
そろそろ辞書が欲しくなってきたのでね。
紙の辞書でもいいんだけど、持ち運びが…。
普段から「何でそんなカバン重いの!?」とツッコミくらいまくってるほど無駄に荷物が多い私としては重さは重要なんです。だったらいつも持ち歩いてる荷物減らせっつー話。


ところで。
私は今のケータイを2年半使ってます。ボーダフォンです。
あけおめメールも2年分入ってます。
今日電気屋に行ってきたとき、そろそろ変え時かななんて思っていろいろ物色しましたが、結局今月のカタログをもらってきて終了。



我がケータイ、当然着うたなんか対応してないし、メモリもパンク状態で曲やゲームを整理しないと新しくダウンロードできないのですが、機種変したくてしょうがないなんてことはないです。
だってさー、2年半も使ってると愛着わきまくりなんだもん。
ブレザーのポッケに入れて走ってたらケータイが落下してしまい傷つけたり、ベットから落っことしてカバーと電池パックが飛んでいってしまったり(すぐに回収)、まばらな頻度で画面がブラックアウトしたりとこの2年半苦楽を共にしてきたケータイです(もっと大事に扱え)。
そのうちね、ほんとに故障するか魅力的な新機種が発売になったら機種変します。


機種変するとしても、3Gにはするつもりなし。
電波悪そうだし、なんといってもステーションに対応していないのがイタイ。
あれの情報結構便利だから、毎日チェックしてる。いい暇つぶしにもなるし。
ラクカタル(地域限定)とかおもしろい!!


結論:しばらく今のケータイでいきます。そのうち使用歴3年になったりして。