ビバ甲子園

今日のベスト8決めの今治西日大山形の試合!!



すげぇ!延長戦の末日大山形のサヨナラ勝ち!!


序盤の点の取り合いから一転、互いに点をとらせなくなって、同点で延長戦に突入!


そして、延長13回表で今治西が2点をとったその直後、13回裏で日大山形が3点追加のサヨナラ勝ち!!



ドラマ!!ドラマ!!!


きゃーーー!!!


13回裏の攻撃が始まる前、日大山形の荒木監督はこうおっしゃったそうです。
「甲子園では伝説となるような逆転劇がある。それを信じてやっていこう」
そしてそれが本当に起こったのです。


これだから甲子園は好き。大好き。
短い高校生活3年間のなかのさらに短いひと夏のドラマ。
いろんな想いが交錯して、それは全て試合にそそがれる。


個人的に高校にはかなり思い入れがあるので(なにせたった2年前のことだし)、
それも手伝って甲子園は気になっちゃうんよねー。


プロ野球もいいとこたくさんあるけど(何度か球場で試合観たことあります)、
やっぱり甲子園のが好きだな。


夏休みだからって私がお寝坊さんな生活をしてるあいだにも
炎天下のなか試合してる球児たちや応援団やその他関係者には頭が下がる思いでございます。