映画「花田少年史」

を観てきたよ。
夏休みアニメの一環か、映画公開前の宣伝のためか(おそらく両方)朝の10時頃からアニメの花田少年史が放送されてて、それが結構面白かったこともあり観てきた。
正直、感想としてはアニメの方が面白かった。
映画版はね、なんか要素がいろいろと詰め込まれててちょっとこちゃこちゃした印象。
でも映画もそれなりにおもしろかったよ。
須賀健太の演技もよかったし。
あと杉本哲太がお気に入り♪そうたのお父さん。
そしてそうたの新しいお父さんの源さん小林隆がツボだった!!小林さん!!(叫)


それから、思わぬ収穫が。
映画が始まる前の予告で「DEATHNOTE the Last Name」が観れたこと!!
やったーーー☆
前編みて結構期待感持ったし。
まさかミサとライトの監禁が映画(後編)でもなされるとは思ってませんでした。そういやこんなすさまじいこともあったんだよねデスノって。
デスノはほんとにハマった作品だから、予告をみてるだけでこう高揚感といいますか、なんともいえないゾクゾクワクワク感がこみ上げてまいりました。
基本的に原作至上主義なのですが*1デスノの世界が続いていることは嬉しいです。
アニメ化するんだよねー。アニメはみてみたいな。
宮城県で放送されるのかしら。

*1:ノベライズ本も読むつもりないし