懐かしき懐かしき

今日は高校の頃の友達と会ってゴハン食べた&カラオケ行ってきた&買い物してきた☆
いやあ友達と会ってなんだりかんだりしてるとああ自分も大学生なんだなあって実感。
だって夏休みの大半はバイト先と自宅を往復する日々だったもので……。
いやまだ夏休み終わってないけど。長いだけがとりえの夏休みです。長いだけがとりえの校長先生の話です(今それ関係ないから)。いやでも校長先生もいいことたくさん言ってるんだけど、でも校長先生の話ってだけでなんだか聞く前からうんざりしたりしちゃったんですよ小学生の時は!
話がそれました。


カラオケは、前半は普通にいろいろ歌って、後半はアニソン一辺倒でした♪
アニソンでこんなに時間使えるとは思わなかった。
大体私が小学生の時のアニメ、セーラームーンやスラダンやドラゴンボール幽☆遊☆白書るろ剣などなど。
中でも今日の1番の収穫はぬ〜べ〜!!地獄先生ぬ〜べ〜!!!
オープニングのバリバリ最強NO.1!!
うわ〜今日これ聞くまで忘れてたよ!でも思い出しちゃったよ!
この曲の記憶が甦ってきた瞬間テンション最高潮でした↑↑
♪バ〜リバ〜リさ〜いきょう NO.1〜♪
メロディが流れてる…最強!!
このあと私はすぐにエンディング曲だったSPIRIT(だっけ?多分そう)をいれました。


ぬ〜べ〜で思い出すのは、ぬ〜べ〜のニセモノ(鬼の手が右手だった)が出現したはなしや、
ケセランパサランっていう幸せをもたらすおばけ(なのだろうかあれは)かな。
あ、あと夢の中で3つの道を選ぶやつも今思い出した。
うわー!!


あと、キテレツのお料理行進曲も入れてみた。
あれ、コロッケ作って、でもキャベツを忘れてたってオチで曲が完結してるのかと思いきや、
そのあと70秒以上の間奏(長!)をはさんでつけ合わせのナポリタンを作ってた!!うける!!
コロッケだけじゃなかったんだ!初めて知った。
ここでのナポリタンってあれかな、よくお子様ランチの右上か左上にちょこんとあるスパゲッティみたいなものかな。


アニソンカラオケまじで楽しかった。
またやりたいな。
でも最近のアニメ全然わからないからまた今日みたく90年なかばから後半にかけてのアニメが中心になりそうです。