LOVE or LIKE

LOVE or LIKE

LOVE or LIKE

読了。
感想書きたいけど、風邪(らしき今の体調)が治ってからにしまうす。
大学休みでよかったー。


追記[9/26]
風邪(らしき今の体調)はまだ治ってないけど、感想書いちゃおう!!


こういう短編の恋愛小説集ってけっこう自分好みかも。
ふだんあまり読まないジャンルだけど、これはいいですね。読んでて楽しい。
以下、感想とはいえないよしなしごと。


石田衣良 「リアルラブ?」
んー、あまりこの人の作品はあまり好きじゃないなあ。
あまり進んで読まない作家さん。
この話もなんだか微妙。
でも去年のI love youでの話は結構よかった!
唯一好きな話。


中田永一 なみうちぎわ
覆面作家の中田さん、乙一だって噂があるけど確かにそれっぽいかも。
I love youでの「百瀬、こっちを向いて」と同様、この本の中で1番のお気に入りです。このお話。
「その特別な感情のこと、気付かないはずないだろ。ほかの感情と、まちがうわけがないだろ」
いやそれにしても囲碁部とはね!ヒカルの碁だろ!


中村航 ハミングライフ
こんな夢みたいなほのぼの話、たまに読むと幸せになれる。
女の子なら一度はこういうの考えちゃうんじゃないかな?


本多孝好 DEAR
本多さん!!うわあ久しぶり!!なかなか新刊だしてくれないんだもん!!読みたかったよ!!
「考えなくたって、考えたより正しいことができる」