成長

もうすぐは〜るですねえ♪(古)
どうでもいいですが、60〜80年代の生まれる前の曲って親から教わって知ったのももちろんあるんですが、
それ以上に速報!歌の大辞10っていう歌番組で知った曲ってものすごく多いと思う。今はもう終わっちゃったけど。
タッチとか、話の内容あんまりわからないのに、主題歌は歌詞さえ見ればきっちり歌えるもん。


春といっても私はただ進級するだけなので特に別れも出会いもなさそうな気配です。
むしろ春に限らず出会いや別れはいつでも来そうな感じなので。


私は今年成人式を迎えたのですが、なんだか、成人式のときに、
「成長した自分を見てもらえる」ってことがすごく嬉しいことなんだって実感できた。幸せなことなんだってはじめて強く思えた。
見てくれる人が周りにいるってことだし。
ほんと自分まだまだだけど、ここまで大きくなりました!ってのをお世話になった人に見てもらえるのはすごくうれしい。
成人式は公式な場(式典)だから、家族や親戚はもちろんお世話になった人(先生とか)にもちゃんとお披露目できるしね。もちろん他にも機会はたくさんあるけれど。
見てほしいのにもう見てもらえない人もいるから、なおさらそう思った。