読み返し

最近本多孝好のMOMENTを読み返した。

MOMENT (集英社文庫)

MOMENT (集英社文庫)

だいぶ前に文庫で買った本。本多孝好の中で一番好きな本。
やっぱこの本好きだなー。
なんていうんだろ、病院特有の外から隔離されたような閉塞感ってものなのかな、
そういうのがビリビリ伝わってきてどうしようもなく胸が苦しくなる。
病院はいつまでたっても慣れない場所の1つだなあ。


この本は会話がいちいちツボです。
「首に手」とかね。他にもいっぱい。


森野が好き!かわいい女の子もいいけど、
森野みたいな憮然としているようで周りとちゃんと溶け込んでるような、ちょっと変わったような女の子も好き。


そして今、MOMENTの続きの話もWebで読んだ!
読者に募集をかけた、「最後の願い」を小説化したってやつ。リンクはこちら
やっぱり森野は好きだ!お年寄りも好きだ!