プチロケ地めぐり

今日は天気がよかったので友達にドライブに連れてってもらった!!
雲が少し多かったけど、桜もまばらながらに咲いていて、気温も暖かくって
春を満喫!って感じでほんと楽しかった☆


で、仙台市内とその近辺をウロウロしながら、
映画「アヒルと鴨のコインロッカー」のロケ地だった
ブックスなにわ塩釜店(の看板)をみたり、
泉区の歩坂を通ってみたり(ほんとに坂ばっかり)、
ヒルと鴨のロケ地めぐりが出来ちゃった☆☆☆
この辺はやっぱ宮城県人の特権よの。ふふふ。
あとは先日の河北新報に載ってたロケ地マップみて、
八木山動物園にでも行きたいな。


河北といえば、こないだの河北新報に、
ヒルと鴨ででてくる(のと同じタイプのかはわからないけど)
顔をはめて写真撮る動物の看板が
八木山動物園に贈られたって記事が載ってた!
あと、東北大学100周年記念の特集記事に
東北大学OBの伊坂さんがちょこっとでてた!!
河北新報ありがたやー。
伊坂さんは「砂漠」で、あの頃の自分(大学生)に
「君たちが今いる時間は貴重なものなんだよ」と伝えたかった、らしい。
私は今大学生。
毎日ほんとに楽しんでいます。
今も実感してるけど、社会人になったらもっと痛感するのかな。