みどりの日

今年から今日はみどりの日になったんですよねえ。
で、4月29日は昭和の日。
ぶっちゃけ名称がどうだろうがゴールデンウィークのなかのイチ休日であることには変わりないのですが(暴言)。
そういえばこういう祝日の名称って全部覚えてるのが当たり前だと思ってたんですが、
けっこうそうでもないって何年か前に気付きました。
敬老の日がハッピーマンデー法のせいで変わったときも、
友達が「え、敬老の日って何月だったけ?」とか言い出したり、
11月23日が何の日か言えない友達の姿を見たとき、
あれ、祝日覚えてるのって当たり前じゃなかったんだ、と気付いた。
そういう私も春分の日が年によって変わるって今日のとくダネみて知ったんですけどね(笑)
そしてこんなこと書こうと思ったのもとくダネがきっかけだったり。


ゴールデンウィークはバイトが主です。
普段の2倍くらいお客さんがくるのでそりゃもうてんてこまいです。
来店のピークがずーーーーーっと続く感じ。疲れる!


最近お気に入りの曲ができて、1日に15回くらい聞いてます。
結構前に借りたCDのなかに収録されてて、最近聞き出してみたらハマった!!!
ちなみに洋楽。
歌詞を検索してみたけど、サイトによって歌詞が微妙に違うのは何故?
英語の歌詞をちゃんとリスニング出来ないから、インターネットという文明の機器に頼ろうとしたのに。
ちゃんとCD買って歌詞確認しろってことですか。