おもしろおしい!

ちょっとしたことなんだけど。


こないだ中国人の先生(日本在住約20年、日本語ぺらぺら)と話してたとき。


料理かなんかの話になって、
先生が「味付けの…………ほら、あの…………………あー………」
と単語がでてこなくなってた。


味付けだし、話の流れからいって「調味料」と先生は言いたかったのだけど、
なかなか出てこない。
それでも先生の話をじっと待ってたら、
先生はやっと思い出したらしく、でも自信がなかったのか気持ち小声でこう言った。






「ほら、あの、調合?してね……」





調合!!!!(゚ ▽ ゚ ;)惜しい!





ってか調合って………


なんか魔法使いが薬つくるみたい!!(笑)(>ω<)
↑これは私だけ?(笑)


まあ味付けも調合に入る…………のか?


なんかツボにはまった間違いでした。