エコバック

伊坂幸太郎さんがマイバックのデザインするって河北新報に載ってた!!
ネットでの記事はコチラ
仙台(宮城)ゆかりの人々が、レジ袋削減の一環のマイバックをデザインするらしい。
伊坂さんのほか、ジョジョで有名な荒木飛呂彦さん、トリノオリンピック金メダリストの荒川静香さん、人気バンドMONKEY MAJICなどが参加するらひい!
記事によれば、バッグのデザインや大きさ、素材などはすべて協力者に一任するのだとか。
MONKEY MAJICはキャンペーンソング作るし、荒木さんはあの劇画タッチな絵を描かれるんだろうが、


………伊坂さん、どんなバックデザインするんだ?(笑)


バックに小説でも書くのかな(笑)。
それとも伊坂さんが絵を書くとか!!?
それとも今までの単行本がすべてピッタリ入る大きさに設計するとか!!?
それとも伊坂さんの顔写真を貼っちゃうとか!!?
それとも死神の精度にちなんで傘でも描くとか!!?


これ以上思いつきませんでした。


スーパーで、荒木さんのジョジョな絵が描いてあるマイバックに葱とか突っ込んでる主婦を想像したら笑えました。