全国区

先日東京に行った時、新幹線まで時間あったから
東京駅近くの八重洲ブックセンターに行ってきました。
そしたら本屋大賞のためか、伊坂幸太郎コーナーが!!
そして、直筆か分からないけど「八重洲ブックセンターさんへ」って書かれた伊坂さんのメッセージが!!
仙台ではよく伊坂コーナー目にしますが、いやあ、
伊坂さんの人気は全国区なんだって改めて実感。


最近、うっかりしているうちに、
Re-bornとかStory SellarとかDVDとかいろんなのを見逃しています……………。
新刊は基本的に読むけどね。そしてサイン本は買うようにする。


そういえば、8階の洋書コーナーは、主にVIS社からでている日本の漫画翻訳版がたくさんありました。
仙台だと丸善の洋書コーナーにもありますが、やはりこちらのほうが数は多め。
初めてONE PIECEの英語版読みましたが、
読者からの質問コーナーSBSがご丁寧に訳されていたのでなんだかウケました(笑)
あと読者が投稿したイラストを載せる欄もありましたが、こちらは日本語版そのままではなく、
(おそらく)アメリカの読者が投稿したイラストが載っていました。
うん、日本のほうがイラストのレベル高い。