どこかで流行ってる


仙台でライブするアーティストが
ベニーランドの歌を歌う確率が高いかもしれない。



宮城県民ならおそらく多くの人が知っているが、
宮城県民以外には(ほとんど)知られていない歌があります。



ポニョのごとく、一度聴いたらなかなかはなれないメロディー。



八木山ベニーランドの歌です。




↑CMなのでナレーションが入っていて歌詞は聞き取りにくいですが、


ヤンヤンヤヤーン 八木山の〜〜♪
ベニーランドででっかい夢が
はずーむよ〜♪ はねーるよ〜♪ こーろが〜る〜よ♪


こうです。


ヤンヤンヤヤーン 八木山の〜〜♪
特にこの↑部分、地方テーマパークにふさわしいゆるゆる感満載です。



で、仙台でライブするアーティストがなにげに歌っているそうです。


ひなせ調べではflumpool、こっこなど。
アーティストではないのですが楽天の替え歌にも使われているらしいです。




ほかにもいそう!