朝っぱらから

昨日は我が家の忘年会でした。
焼肉に行ったんですが、肉の種類がさっぱりわからず、注文は家族におまかせで。
あ、ユッケを初めて食べました。ユッケ!!
納豆の引き割りユッケ、おいしかったんですがなんだか普通に納豆を
食べてる感覚でした(笑)
納豆っていいですよね、あんなねばねばして
食べた後の食器洗うときものすごくてこずるくせに
それをおいしくて大好きって言えるところが
ワタクシ日本人だなって実感します。
知り合いのオーストリア人は納豆を見て
すさまじい形相で顔をしかめてたことがありました。
今度は引き割りじゃない納豆ユッケを食べてみようっと。


かなり満腹になりました。ごちそうさま。
最後の方はもうおなかパンパンで苦しかったよお。
大学入ってから急に胃がちっちゃくなってしまって。
以前はケーキ2切れとか、カレーのおかわりとか
ぺろっと食べられたのに。
甘いものもだめになりました。特に生クリーム。
年頃になると味覚が変わんだから〜vvって言われたことがありますが
どうやら本当らしいです。
あと20年もたてば、大嫌いなセロリも
食べれるようになるのだろうか・・・。
あと20年もたてば、大嫌いなナスも
食べれるようになるのだろうか・・・。
あと(以下略)