今日借りた本

ZOO

ZOO

1冊のみ。ほかに予約してた本もあったけど、まだ届いてないらしい。
乙一は、GOTH―リストカット事件だけよんだことあります。去年読んだ。
すっごい怖かった。非現実的なもの(お化けの類)には全然興味ないけれど、こういう肉体的な痛みとかにはめっぽう弱いです。ならなんでGOTHなんか読んだんだっていわれれば、単に乙一を読むのが初めだった*1から知らなかったんですよ。
でもね、ほんとに怖くて、電車の中で読んでたくせに本気で怖くて泣きそうになっても、なんだか印象に残るっていうか、読みたくなる力があったんです。乙一さんの小説は。
なんで、今回借りてみた。
ZOOについての前情報は一切ないので、やっぱり怖いのかなーとか、切ない話なのかなーとか、楽しみにこれから読みます。もちろん電車のなかでも。

*1:I love youの6篇のなかのあのお話が乙一ではなかったらの話