おもしろ英語デスノ

1巻第1話で、ライトの2番目の犠牲者になる渋井丸拓男。
彼、ナンパした女性に自分のことを「シブタク」って言ってましたよね。
英語版では、こんな注がついてました。



”SHIBUI” MEANS ”COOL”, SO HE IS ”COOL TAKU”.
IT IS ALSO SIMILAR TO JAPANISE IDOL TAKUYA KIMURA’S NICKNAME,”KIMUTAKU” −ED



「シブイ(渋い)」は「COOL(かっこいい)」という意味なので、シブタクは「クールなタク」となります。日本のアイドル木村拓哉を「キムタク」と言うことからきています。−編集者より



ああ、そういうことだったのね!(ポン)


そんなあほな。


というか、出て数ページで死んじゃうようなキャラにこんな詳しい解説つけなくても(笑)。