今日買った本

ドラえもん Doraemon ― Gadget cat from the future (Volume 1) Shogakukan English comics

ドラえもん Doraemon ― Gadget cat from the future (Volume 1) Shogakukan English comics

はじめての中国語学習辞典

はじめての中国語学習辞典

本っつーか辞書とマンガ。
Draemonはね、こないだ買ったデスノ英語版と同じように、自分が読んでて楽しいもので英語を身につけたいと思って購入。
第1巻を買ってみましたが、


初期のドラえもんってこんなにおもしろいんだね。まじ。


絵柄もちょっと古いけどそれがいい味だしてるし、
おばあちゃんの思い出の話も収録されているし買ってよかったよこれ。
英語教材としてもけっこう好評なようです。


中日辞典は、中国語の勉強を始めて2年目なのでそろそろないとキツイなと思い購入。
ほんとは電子辞書に追加する形でメモリーカードとかで中日辞書買おうと思ってたんだけど、
メモリーカード版中日辞典¥9800、CD−R版中日辞典¥4800って高すぎ
まあ紙の辞書にはそれなりにいいこともあるので、持ち運び時の重さに耐えつつ中国語の勉強にいそしむ所存であります。