どこでも寝られるー。

ブログに書きたいことがほんとにたまってます。
ネタ集めネタ集め。
でも夏休みに入ったら諸々の事情があって更新できる頻度激減なんだよな−。
そのぶん1回分の記事が増えると思います。


そんな先のはなしはおいといて。


私、どこでも寝れます。
寝られます。あれ、「寝れます」と「寝られます」ってどっちが正しい言い方なんだろう?
まあそれもおいといて。
しかも寝るっていってもほんとに爆睡の域にまで達してしまうのが悩みどころ。


普段電車や地下鉄に乗ってるときは大体寝ているのですが、
この寝方がやばいことに最近気付きました。
電車とかに乗って、座って、で、眠気が襲ってくるでしょ。
寝るでしょ。
そうすると体が真正面向いた状態を維持できないとか、とにかくバランスが崩れるでしょ。
そんで、隣に座っている人に寄りかかっちゃったりするでしょ。
隣に人の肩に頭乗せちゃったりね。
でも私は座って寝るとき前傾姿勢を取りやすいらしく、
肩にもたれるどころか隣の人に膝枕な状態になってしまう
いと迷惑。まじ迷惑。隣の人ごめんなさい。
悪いのは私ではなく私の体質です。


こないだの朝なんか、となりに座ってたおじさんに「寄りかからないで下さい」って言われちまったよオイラ。すっごく恥ずかしかったし。
そこはね、迷惑な顔してもね、直接言わないで欲しかったです。
ほんまに恥ずかしかった。てかやりきれなかった?そんな感じ。


Zzzzz.....