よかったな

欲しかった赤いカットソーを買った。
迷って迷って、どうしようかめっちゃ迷ったリボンつきのカットソーも奮発して買った。
先月買ったスキニージーンズも、大活躍してる。


あとは、目をつけてるこげ茶のジョッキーブーツと、
黒いダウンジャケットを買おう。
ムラサキのカットソーも欲しいな。
あ、あと黒のはおりものも買わなきゃ。
寒くなってきたし、手袋とマフラーも必要だ。
マフラーは今持ってるやつで間に合うけど、もしいろんなお店みて気に入ったのあったら買ってみようかな。
手袋は買わなきゃ。チャリ通の必需品だからね。


そろそろ衣替えして、
持ってるカーキ色のジャケットやベージュのジャケットも出そう。
ブーツ、いつ頃から履きはじめようかな。
そういえば前の冬に買ったニットのセーターをどこにしまったか忘れてしまった。
あれお気に入りだったから、探さなきゃ。


普段使っているお気にの化粧品のメーカーから、リップの新色がでてる。
いつもは口紅なんか塗らないけど、みてたらなんか欲しくなってきた。
使わなくたって、口紅がコスメポーチに入ってるとなんだか嬉しくなりそう。
お財布と相談した結果、いまのところ買う予定はないけれど、
ハタチになったことだし、今までよりちょっとだけメイクにもこだわってみたいな。


髪はいまのままでいい。
来年の成人式までは伸ばすんだ。
成人式当日の髪形を全部自分の髪でセットできるようにしたいから。
その後どうするかはまだ決めていない。
せっかく伸ばしたんだからもったいないし、伸ばす気になるか、
それとも長いのに飽きて短くしたくなるか、それはその時に考えよう。
今は染めてるけど、就活始めるようになったら黒に戻さなきゃいけなくなるのかな。
でも黒髪もキライじゃないし、いつかは戻そう。


こんな風に、おしゃれを考えていると、
自分女の子でよかったなって思うし、
いまのうちにしか楽しめないおしゃれをめいっぱい楽しみたいって気になる。
その日の服装が気に入ったやつだと一日気分よくなるし、
どこかバランス悪いなぁって思うと一日そこばっかり気になっちゃうことだってある。
おしゃれを考えるのってすごくうきうきする。
自分が着たいと思う服、似合うと思う服、
どんどん探そう。


さて、明日は何を着ようかな。