LOVE書店

本屋大賞実行委員会が発行しているフリーペーパー「LOVE書店」に伊坂幸太郎さんが載ってました。
これ結構前から見かけてたけど、伊坂さんが載ってるとは今日まで知らなかったよオイラ。
表紙はミサミサ役の戸田恵梨香です。
ミサミサけっこうハマり役だったと思うな。


タイトルは「伊坂幸太郎と秋刀魚を焼く!」という楽しげなもの。
広瀬川の河原(多分)で仙台のジュンク堂の書店員さんと一緒にサンマを焼いたときの記事が載ってます。
前にも書いたけど、仙台って仙台駅周辺にジュンク堂が2店舗めっちゃ近いとこにあるんだよね。
しかもどっちも規模大きいし。
あれってなんでなんだろ?
で、記事ですが、正直あんまり面白くなかったなあ。
単にサンマ焼いたよ、って感じ。
でも伊坂ファンは読んでみてもいいかも。


ちなみにプレゼントとして伊坂さんのサイン入りの七輪&うちわが抽選で当たるそうです。
欲しい方は応募してみては?
というか、七輪とうちわってどうなんだろう。
私七輪って見たことも使ったこともないのですが。いや見たことはあるか?
多分目の前に七輪置かれても使えないと思う…。


そういえば芋煮って宮城以外ではポピュラーじゃないのか!びっくり!
いま「芋煮」って変換しても出なかったし。
県外出身の友達も「宮城に来てから芋煮を初めて知った」って子がいたし。
芋煮会といえば宮城の秋の風物詩ですよ皆さん!
場所はたいてい河原で、サトイモや豚肉や人参などを鍋で煮込んで作るんですよ。
豚汁に近いかな?
そういや今年は芋煮してないよお!


ねえ、アヒルと鴨のコインロッカーの仙台先行上映っていつからなの………?